札幌移住+回顧録+子育て

首都圏から移住した筆者からみた札幌移住の良いところ、悪いところと、こどもの遊び場紹介

札幌移住〜子育て日記〜

札幌に住みはじめてから、6年が経ちました。

現在、小学1年生と3年生の娘の子育てをしながら、札幌での生活を楽しんでいます⭐︎

 

札幌に引っ越す前は神奈川県(横浜•藤沢)に住んでいました。

首都圏から北国へ移住してきて良かったこと、悪かったこと、札幌での子育て、遊び場など、今までのことを振り返りつつ、現在の生活についても綴っていこうと思います(╹◡╹)

 

札幌に住んでみようかなと思っている方や、旅行で札幌に来ようと思っている方の情報源、また札幌在住の方との共感しあえる場になると良いなぁと思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:Elly3:20191106154048j:image

引っ越してきた年に、凍っててびっくりした北海道神宮⭐︎

 

ブログランキング・にほんブログ村へ